読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒキこもごも

分類:何でも蟻

【ニューダンガンロンパV3】チャプター1までのプチ感想

今作、シナリオのボリューム凄い。チャプター1までクリアするのに6~7時間かかってしまいました。ダンロン特有の2.5D表現も強化されているので見ててかなり楽しいですね。 ただ、キャラクターボイスの音質が悪いのが気になりますね…。音がこもり具合が不愉快…

【放送禁止7~ワケあり人情食堂~】感想 全体的にシリーズ未視聴向けの構成、原点回帰を目指した?

知る人ぞ知る(というには有名すぎるような気も)ドラマシリーズが約7年ぶりに復活!映画からは2年ぶりになるのかな。もう嬉しくて嬉しくてたまらないです。 放送禁止との出会いはニコニコ動画の一挙放送だったかな、初見は「ヤベえもん見ちまった…」と震え…

絶望的に頭が悪い

今はとあるゲームの考察記事を書いてる最中なんですけど、語彙も無いし脳ミソも無いしでもう酷い。昔の方がもっとマシな文章を書いてたような気がするんだよな。いつからこんなにアホになったのか…。 上げたい記事が3つ程、プレイしたい(している)ゲームが…

ニューダンガンロンパV3 体験版をプレイした感想他

なんやかんやでダンロン3の放送が終わって、そしたら今度はV3の体験版ですよ。あっという間ですね。ニーアオートマタの体験版も配信されてるし、他のゲームもやりたいし、時間、いくらあっても足りなくない?時間をやりくりしてる皆すごいな…って思ってサ…。…

注目ゲームメモ(1) chaos pastel orange

www.freem.ne.jp forest.watch.impress.co.jp "消せない消しゴムぐらい画期的なギャルゲー"というキャッチコピーが目を引くこの作品。登場人物の顔に落書きのイラストが張り付いているところからも分かる通り(?)サイコサスペンスなストーリーになっている…

絶対絶望少女の感想とか色々

www.danganronpa.com 激烈熱烈感想・レビューについてはこちら http://booklog.jp/users/kobable/archives/1/B00N1SAA12 以下は感想とか色々。モチロンネタバレ有り。

【ソニックアドベンチャー HD】レビュー 色褪せない名作

ドリームキャスト復刻プロジェクトのうちの1本がこの"ソニックアドベンチャー"というゲーム。子供の頃にプレイしたとても思い出深いゲームだったので、せっかくだしHD移植版をプレイしてみました。というわけで簡単に感想をば。

SAの当面の目標

とりあえずアクションステージとミニゲーム関連のトロフィーは取り終わったんで、後はチャオレースだけ…。 トロフィーwikiのコメント欄に「全パラメータをMAXにするしかない」と書かれていたんで気楽にやっていこうかな、と思っています。なかなか骨が折れる…

【ソニックアドベンチャー HD】トロコン攻略

※本記事ではDXのトロフィーについての記述はありません。プレイするかどうかは現在検討中。 wiki.denfaminicogamer.jp

【幕末Rock 超魂】簡単にレビュー とにかく熱く、熱く、熱い

bakumatsu.marv.jp 幕末Rockをプレイする前の私「今月のフリープレイに幕末Rock来てるじゃん!キャラクターデザインを藤坂公彦氏が手がけてるし前から気になってだんだよね、とりあえずパパっとクリアしてトロコンしておこう」 幕末Rockをプレイした後の私「…

【幕末Rock 超魂】 トロコン攻略

幕末Rock 超魂(ウルトラソウル) - PSVita トロフィーまとめwiki やることリスト ・前作を含めたストーリーのクリア ・全エンディングを見る ・全ボーナスシナリオクリア・全楽曲を全難易度でAランク以上 ※SKITコンプトロフィーはストーリークリアのついで…

死と無についての疑問(FGO7章のネタバレあり)

7章をプレイしていて少し疑問に思ったことがあったんでメモ。もちろんネタバレあり。

【FFCC EoT】 感想と考察モドキ

www.square-enix.co.jp 部屋の掃除という名のお宝探しをしていたらなんとFFCC EoTを発掘。 初代FFCCとRoF、EoTは色々と印象に残るゲームだったので息抜きがてら早速プレイしました。ストーリーは相変わらず暗めですが、SDキャラも可愛いし各ダンジョンもそこ…

カリギュラのセーブデータが吹っ飛んだ話とか

まだ トロコン おわってない いい加減にしろ足裏!何のためのオンラインストレージだ! というわけでトロコン未達成ですがここで一旦プレイを終わりたいと思います。ただわりと面白いゲームだったので(詳しいことはブクログへ)またそのうち気が向いたらプ…

【カリギュラ】ナイトメア攻略

1-1の生徒下田克明の親密度を5にするためにはナイトメアとの戦いが必須となる。このナイトメアという敵、かなり強くほぼ確実に苦戦を強いられることになる。以下に攻略情報を簡単にまとめておく。

【カリギュラ】メインストーリークリア後のレベリングについて

カリギュラのトロコンを目指す際に難関になるであろうトロフィーが以下の2つ。 愚直にレベリングを行っても到底レベル100には到達しそうも無いので自分なりのレベリング方法を以下にまとめておく。