
ヒキこもごも

分類:何でも蟻

【幕末Rock 超魂】 トロコン攻略

ゲーム 攻略 幕末Rock 超魂

幕末Rock 超魂(ウルトラソウル) - PSVita トロフィーまとめwiki

やることリスト
・前作を含めたストーリーのクリア
・全エンディングを見る
・全ボーナスシナリオクリア
・全楽曲を全難易度でAランク以上

※SKITコンプトロフィーはストーリークリアのついでに取れる

※イベントコンプトロフィーはスチルコンプで取得出来る。ストーリー、ボーナスシナリオをこなしている間にコンプ可能

 

各エンディングについて

PS Vita 幕末Rock 超魂(ウルトラソウル) 攻略ページ

・徳川園ED…9話から
・その他ED…10話から
プレイすれば良い

リズムゲームでEランクを取るには放置でOK

リズムゲームについて

EASY、NOMALに関してはメロディラインのリズムを覚えることさえ出来れば何とかなる

問題は次の2つの難易度
・HARD…ノーツ数が多く連打を強いられる場面も多い(超魂で追加された曲のみ方向キーの入力も有り?)
・超魂…◯△□×ボタンだけではなく、方向キーの入力も加えたもの。ノーツが降りてくるスピードが速め

評価基準が甘いのでmissが多くてもAランクならわりと楽に取れる(missが10個超えてもAランクが取れる場合がある)。また、誤入力によるmissも無く、判定そのものも緩いので、ボタンを押す順番を間違えてもコンボが途切れなかったりする。とにかくボタンを押すことが大事。

個人的に難しかった曲は"GOD BREATH -混色様式-"
記号+矢印もしくは矢印+記号の反復が多く、おまけにテンポが速いので頭も指も混乱する曲だった…サビ以外の部分のmissを出来る限り減らしたらAランク取れたので、外堀から地道に埋めていこう
どうでも良いことなんですけど、ジュニアの半裸イラストがおすましして美しいポーズきめてるものばっかりなのでじわじわきてしまった、もっとこう威圧感的なものをですね…

f:id:ashiuramanko:20161211161719j:plain

メモ

・総プレイ時間は約14時間
・サビ直前のシャウト、サビに入った直後の半裸イラストをOFFにする機能が欲しかった…笑ってしまう
リズムゲームの判定と評価基準が厳しかったら確実に詰んでた