
ヒキこもごも

分類:何でも蟻

【ニューダンガンロンパV3】チャプター1までのプチ感想

ニューダンガンロンパV3 感想

今作、シナリオのボリューム凄い。チャプター1までクリアするのに6~7時間かかってしまいました。ダンロン特有の2.5D表現も強化されているので見ててかなり楽しいですね。

ただ、キャラクターボイスの音質が悪いのが気になりますね…。音がこもり具合が不愉快に感じる一歩手前なので来週のパッチ配信が待ち遠しいです…。

以下は、チャプター1の感想を少しだけ。ネタバレ有りなので注意。

 

 

 

 

 

 

V3体験版感想記事内における赤松についての印象を以下に引用します。

ashiuramanko.hatenablog.com

 やたらと"主人公"という属性を周りの人(苗木、日向、モノクマ)に念押しされるのが気にかかる。途中で主人公変わったりしないだろうな!

 はい正解

体験版のストーリーは本編の内容ありきで作られているのだとしたら、体験版ラストの苗木、日向、葉隠、モノクマによる会話も意味あるだろうな。その会話では個々人を"役割"として扱っているのが気になったから、今作の舞台仕掛けは劇とか…ドラマとか…作中作とか…ゲーム内ゲームとか…とにかく"役割"が生きるようなトリックになるんだろう。間違いない(適当)
あ~他にもヒントありそう、発売日までに考察をしておけば良かったな~…。後悔先に立たずとはこのこと。

まあ正直なところ、上記の予想の通りではなくてこれに更に一捻り加えたオチが良いな。刺激が欲しいんだ、頼むよ。

じゃあ続きやってきます。パパっとクリアして感想やら考察やらしたいです。いつになるか分からないけど…。